FC2ブログ

占い界のロマンシング・ストーン mia

- フォーチュン・カウンセラー mia が送るメッセージ -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ウソップ

ウソップのつく「 嘘 」が、とっても好きです。
※「ONE PIECE」の中の登場人物。(ピノキオみたいに鼻の長い少年)

ちょっと ONE PIECE 知らない人の為に解説。


故郷の村 で、ウソップは「 オオカミ少年 」でした。

『 海賊が来るぞ~! 』と言って、村人たちを脅すのが日課。

海賊ごっこを毎日ピーマン、ニンジン、タマネギの3人とやっています。

ウソップは「 ウソップ海賊団 」の船長なのです。

ウソップは、村人にとっては 困った青年 ですが、
少年達に取っては 良き先輩 であり 先生 です。

海賊としての「 誇り 」(ほら吹き)は一流です。

行動が伴ってないってだけ(笑)

"ここぞ "の時にはお得意の「 嘘 」を武器に逃げようとします。



あるとき本当に村に海賊がやってきました。

『 海賊が来たぞー! 』と本気で村人たちに叫んでも、
誰一人としてそれを信用するものはいませんでした。
村人たちにとってはいつもの平和な日常。


ー 中略 ー



ウソップはそこで出逢ったルフィたちと、そしてウソップ海賊団を率いて
海賊を相手に闘いました。
弱いけど、自分にできる精一杯の戦いをしました。



戦いに勝ち、村を守りました。
そしてルフィ達と一緒に海へ出る(本物の海賊になる)ことを決意し、
「 ウソップ海賊団 」を解散しました。



村人たちは、
海賊が村を襲おうとした事実は知らぬまま、
「 いつも通りの平和な日常 」をすごしました。
(ウソップの「ほら吹き」は「いつも通りのほら吹き」となりました)





ウソップは、村のお屋敷に住んでいる、
体の弱い女の子の家にいつもこっそり足を運んでは、
「 旅の物語(俺様の勇姿)」を聞かせ、その子を笑わせていました。
もちろんその物語も『 作り話 』です。



けれど今は、その物語が本物となっています。
ルフィたちと一緒に海へ出て、本物の海賊となり、本当に闘っています。



やはり「 嘘 」も武器として使っています(笑)



ある時などは、「 『 麦わら海賊団 』を辞める 」と言いました。
ルフィに戦いを挑み、負け、その場を立ち去りました。
お互いに意地を張ってしまったのです。


しかし『 そげキング 』に変身して、
「 麦わら海賊団に加勢しようじゃないか 」と言って現れ、
仲間を助ける戦いに参加しました。
※ルフィとチョッパー以外は「 ウソップだ... 」と瞬時に気付く(笑)


そげキングは「 狙撃の島 からやってきた戦士 」という設定。
※ウソップは狙撃手なので。





ウソップの『 誇り高き嘘 』が大好きです。



「 ウソップ 」は『 嘘も方便 』の一人称だね(笑)





「 空島編 」の『 うそつきノーランド 』は、
先祖代々「 うそつき 」と呼ばれ続けた家系の男の話です。

ルフィ達のおかげで「 それは嘘じゃなかった 」ということが実証されるお話です。





ウソップの持病は「 島に入ってはいけない病 」です(笑)





スポンサーサイト
ワンピース | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。